2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイミンカンのスツール

2年越しで出来ました。 素材はナラ材 使っている時も、重ねて積んでいる時もキレイな形にしたい。 仲間に意見を聞きながら、良い形に納まっていったと思います。 椅子はとても難しいので、長年避けていました。 デザイナーの手がけた名作椅子など、意外と安…

芋とか、かぼちゃとか

収穫の秋です。 さつまいも掘りにお誘いされて、たくさん掘ってきました。 帰りに芋とか卵もたくさんもらって、 まさに、ホックホクで帰ってきました。 さつまいもは火を通すと中がマッ黄色で、ものすごーく甘い。 どうやったらこんなにおいしくできるのかな…

薪ストーブの季節

空気が澄んでいて、紅葉が青空が映えて、 今の季節は、いいですね。 朝は靄がかかり家から見る景色が美しいです。 庭に出るとアスパラがかわいらしい実をつけていました。 寒い日が多くなり、我が家では、 いよいよストーブに火が入りました。 壁が仕上がっ…

家づくり続々

小春展にご来場して頂いた皆様、誠にありがとうございました!さて、そんなこんなでいろいろと出来ています。下駄箱、4枚開き。ナラの1枚板で作りました。 自邸だと制約がなくて、逆にバランスとか悩みます。 冬場は下に長靴など置きたいのでこの形に。 ト…