2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

in-kyo 

頼まれていたテーブルの搬入に東京へ行ってきました。 中川ちえさんのお店「in-kyo」10/31OPEN →http://in-kyo.net/diarys/ 写真に写っている中央の古材のテーブルです。

お疲れ様でした!

週末は友人達が家のお手伝いに来てくれて 一日中ガンバッテ、テラスの床貼りをして頂いた。 風が強くて、ものすごーく冷える一日。 でも現場はちょっとにぎやかで楽しい雰囲気。 寒かったので夜はすき焼きで暖まりました。 お疲れ様でした、ありがとう・・・…

朝一で近所に住んでいる方(以後、勝手に しげちゃんとしておきます)がまいたけを 届けてくれました。毎年この季節になると 決まってうちに下さるのです。 もちろん山で採った貴重な天然マイタケなり。 どれほど貴重なのかといいますと、身内にさえ採れる場所…

耕す創る歌う

彼はものつくり 人住まぬ土地で 家つくり うたつくり パンつくり 31歳 谷ふく風は ズッキーニならし 妻娘笑う 稲たわわ 今日も静かに腕ふるう 南葉山 山中 後谷に10年 待望の上越初ライブ 夜空に星ひとつ流れるよ ライブに行ってきました。 「ぜひ来てク…

ダイニング。天井高220cm。天井が貼られ、いよいよ部屋らしくなってきた我が家。

末娘がもうじき1歳を迎える。先日彼女をおんぶしながら買い物をしていたら、 「あらま、そんな寒い格好させて・・・」と 見知らぬ方に呼び止められて注意されてしまった。 私はこども達を相当薄着で育てているから仕方がない。 けれどうちの子達は相当、丈…

「もう引越しですね!」とよく声を頂くのですが、 まーだまだ出来ませんよ(笑)確かに外からパッと見ると、住めそうです。 ここからが長いんだそうです。今日はボード100枚が届いたので、 珪藻土の下地塗りをしました。天井貼ってからではきつい。 でも石膏ボ…