2010-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

こちらで制作品等見れます。 http://geiminkan.tea-nifty.com/itikwa/

ナレッジライフ展示場

先日、新潟に納品に行きました。[ 酒卓とアングル棚です。ナレッジライフさん(住宅屋さん)の展示場に納めさせて頂きました。 素材を大切にされていて、居心地の良い空間でした。 庭 など樹も大切にされていて四季を通して楽しめそうです。 わたしは「木」…

ゲイミンカンHPのお引越し

3月21日よりホームページのお引越し。 下記のブログでご覧下さい。(準備中) このブログのみ、引き続きご覧いただけます。 ご迷惑お手数おかけしますが 変更登録等、よろしくお願いします! 新しいアドレス http://geiminkan.tea-nifty.com/itikwa/

ウォールナットのセンターテーブル

週末納品致します ベンチです素材 タモ 座面、脚部共に贅沢に一枚板より加工。年輪、木目にて判別出来るかと思います。 医療機関でのご使用のこともあり見た目にも安定感のあるボリュウムのあるバランス デザイン的には軽く見えるように接地面は細くしました…

ゲイミンカンのフレーム

オーダー頂いていましたフレームつくりました。 素材はホワイトアッシュです。 ガラスに挟んだグリーンがとてもきれいです。 照明によりシルエットが壁に映り印象的です。 ゲイミンカンのフレームは空間をつくれますね。なんてね。

ナラのテーブル納品

以前納品を紹介致しました。Y邸 写真アップ致します ダイニングテーブル 椅子4脚 ローテーブル テレビ台 です ナラ材を中心に制作いたしました。 椅子のシートはワイン色の本皮でとてもよい色合いでした。

ものすごい積雪です、安塚

↑庭の向こうが通りです。プチ立山アルペンルートになってます。 朝起きたら、2階だったはずのリビングがほぼ1階に。 安塚は夜のうちに100cm積もったようです。泳ぐようにして外に出ました。 これまでどんなに雪が積もろうと休校にはならなかった こども達…

辻占

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いします。 さて、 石川から戻ってきたら、家に入れませんでした。 雪・雪・雪・・・。 新年はやはり除雪から始まりました! これは辻占という石川のお菓子。 こども達はこれが大好…