2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

ブルーベリー、今年も豊作。 毎朝こども達が収穫してくるので、牛乳とはちみつと氷でミキサーにかけ スムージーにしています。これがこども達の楽しみのようです。 キッチンの食器棚も出来ました。後で、上部にルーバー戸がつきます。 このままでも十分いい…

ダイニングチェアー

只今、時間を見つけてダイニングチェアーを作っております。 写真はまだまだ改良点がありますが途中経過を報告致します。とても難しいですね。 たどり着くのに時間がかかると思います。自分らしいデザイン、ダイニングチェアーに求められる事柄、を大事にし…

雨の日の石畳

すこしまとまった雨が降って、木々の緑がイキイキしました。 テラスから見たら、庭の石がモザイクみたい。 キッチンの収納棚も出来ました。材はナラ。 もうゴチャゴチャだったので、かなりうれしい。

五智の海!

こんな暑い日はもう海しかない。 五智の海は、海水浴客がけっこういました。 クラゲもいました。家では蚊取り線香が登場。 雨降らないから、まるで夏です。 明日は夏至ですね。

染め型のフレーム

先日、仕事で東京に行って来ました。 久しぶりに中川ちえさんのお店「in-kyo」にも寄りました。 アノニマスタジオで、ちょうど手摘みのお茶の袋詰めをしていて、 お店はお茶の香でいっぱいでした。 「in-kyo」で来月行われる「和の夏小物展」のためにフレー…

ギャラリー 扉

ようやくですが、扉が付きました 中框なしの大きなガラス 吊りレールで材はナラです。 鍵は真鍮を使用、特殊な施工で取り付け。早くギャラリーをオープンさせ 皆さんに見に来て頂けるように頑張ります。

木の世界

先日、買い付けに新木場に行って来ました。写真の建物は「木材会館」という建物で、建設中ですがとてもキレイでした。 木材会館というだけあって上手に木を取り入れていました。 思わずパチリ。今回は和室の依頼があり日本の銘木を見に行きました。 今回の工…