2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真鍮

久しぶりのブログ。今pm9:40、子供達が寝るタイミングで帰宅してしまったようなので、 リビングで静かに、ブログを見ていたら書きたくなりましたので、静かにキーボード 打っています。 今日は午後から三条に納品に行って来ました。お客さんはプレス屋さん、…

試食会

郷土料理の試食会があるけど来ない?と 物産館を切り盛りしている友人Iちゃんに誘われたので早速出かける。 メニューはのっぺ汁、きのこ飯、れんこんボール、冬瓜の和え物、そうめん南瓜、 柿のサラダ、おにまんじゅう・・・これはIちゃんの郷里、名古屋の…

現実逃避

2人用のコーヒーサーバー。 こないだin-Kyoで購入。 黒いプラスティックの取っ手を 正和くんがウォルナットで作りかえてくれた。 konoのメーカーでもケヤキや桜のものが 確か限定で出ていたけど、割高だし好きな木で作りたいのでプラのを買った。 新築中の…

初雪

降りました、降りました。とうとう・・・。 菱ヶ岳が雪をかぶったのでそろそろ来るな、と思っていました。 芯から冷えびえする一日だったので夕方から雪の湯(温泉)に行く。 すっかり暖まって外に出たら15センチも積もってた!! 昨日運良くスタッドレスに…

目地埋め

昨日今日とボードの目地埋め作業をしました。 1日目は3人でやったのですが、なにしろ地味ーな作業ですので 無言で黙々とこなしておりました。あまりに静かなので下にいた大工さん 気になって覘きに来ました(笑)。始めは手間取って全く作業が進まず これ終…

東京にて

一日目。ずーっとせがまれていたディズニーランド。正和君辰巳工業。 家に使うステンのシンクを発注したら、その日付で会社を閉めたと 言われてビックリ。でも展示品のいろいろは見に来れる方に安く販売します! と言われ早速行ってきた。サイズはちと違うけ…