2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ納品!

展示会に向けて制作に励んでおります。 東京でいくつか家具の納品もあって、 そのうちのひとつ、依頼されていたダイニングが出来上がりました。 納品前だけど、出来上がったのがうれしくて載せちゃいました。 エクステンション式のテーブルはこれまでも作っ…

薪割り

朝夕と薪割りが始まりました。 「市川さん遅すぎ!」と言われました。 夏前に割って乾かさないといけないらしいです。 薪を2階に運び上げるための外階段もつけました。 薪が積み上がっている姿はなんとも好きです。 朝早くと夕方のお仕事ですが、 夕方には…

始まる?

秋になったと思ったら、何かの花粉? 鼻がムズムズ、クシャミ連発。 これが始まると秋が来たわ。って感じです。 最近はまた何かと家に人が集まって賑やかな日々を送っています。 きちんとした来客というのではなく、 「遊びに来たよ」とか「なんとなく寄って…

鍋つかみ

なんだかあっという間に秋になりました。 休みの終わりに百間町にOPENしたお店「Coeur De Maman」を覘いて来ました。 今年の春、オーナーの方が「お店始めるんです」とうちに寄って下さり、 自分達で改装もしてお店を開く事をとても楽しそうにしていらしたの…