2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小春展

北方文化博物館でおこなわれる小春展に出展させていただきます。 新潟でのイベント、とてもたのしみ。 皆様、ぜひ遊びにいらして下さい。 くわしくはコチラ。 ↓ http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=koharuten こんなかんじです。 ↓storeroomでのデンマ…

食器棚の扉

以前に出来上がっていた食器棚に扉がつきました。 少しですが、ルーバーっぽくなっています。 オープンでもよい感じでしたが、やはりすっきりしました。 取手はなし。写真でわかるかどうか、 扉の下部分が取っ手を兼ねてます。

宇宙にまつわる

娘と2人で清里にある小さな天文台に行ってきました。 この日は満月で空が明るく、星はあまり出ていなかったのですが、 さすがは県内最大の望遠鏡のある天文台です。 望遠鏡からはアルビレックスの語源、 白鳥座の二重星「アルビレオ」をきれいに見ることが出…

寝たふりしてる間に

最近2歳の末娘が朝、保育園についたとたん、 決まって「おんぶ〜」といい、そのままぐったり。 どうやら寝たふりをしているようだ。 さらに、床におろしてもそのまま動かず。 先生曰く、親が立ち去ると起き上がるらしい。 2歳ながらに、親が離れていってし…