2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

運動会も終わり仲間と温泉で疲れを癒し、 こども達はそのまま友人の家にお泊り。 今日は雨。雨の休日もゆっくり出来ていいものです。 午後からキッチンのタイル貼りをしました。 目地埋めは明日。なかなか楽しい作業でした。 さてこども達は雨の中、桑の葉を…

松本

松本クラフトフェアが今週末に迫りましたね。 何年もずーっと楽しみに参加して来たのですが、 ことしは行けません・・・残念! いつも松本で会えるのを楽しみにしていたいろんな方。 そして5月の松本・・・ 「えぇー市川さん出ないのー?じゃ行かない」 とま…

10周年!

結婚式で東京へ行ってきました。 こども達がリングボーイとヴェールガールとやらを するというので楽しみにしてました。 「黄色のドレスが着たい!」という娘。 ちょうどいい感じの黄色い麻の生地が タンスから出て来たので(実は布マニア。いっぱい持ってる…

ふゆのひ open

すっかり初夏の陽気ですが farmer's table「ふゆのひ」がOPENしました。 じっくりゆっくり時間をかけて形にしてきたお店。 前にもブログでちょっと紹介した車庫の2階を 改装した農を営むI夫妻のお店です。古材はIさんの方から提供して頂いて ゲイミンカンではそ…

江塚デザイン

住宅の内覧会に行ってきました! いつもお世話になっている江塚さんの設計です。 やはり新しい家は楽しいですね。 (↑あら、誰かさん?) 江塚さんとは好みがかなり似ているので(怖いくらい) 余計にいつも楽しいのです。 ご本人もひそかに楽しいひとです、…