ふゆのひ open

geiminkan2008-05-07

すっかり初夏の陽気ですが
farmer's table「ふゆのひ」がOPENしました。

じっくりゆっくり時間をかけて形にしてきたお店。
前にもブログでちょっと紹介した車庫の2階を
改装した農を営むI夫妻のお店です。

古材はIさんの方から提供して頂いて
ゲイミンカンではそれを利用してカウンターとテーブルとベンチを
お店に合うように作りました。

連休に試食会に招待して頂きました。
↓手前の2つのテーブルです。

Iさんの作る野菜とごはんが食べれます。
「野菜を売ってる私が言うのもなんですが、
私の作った野菜を食べてみんなが自分で食べる野菜を
作ってくれるようになったらいいと思ってるんですよ。」
とIさん。「種蒔きから食卓まで」
自家野菜の販売もしています。(こちらがメイン)
シンプルの極みなのですが、こんな食べ方があったのかと
驚かされます。おちついていて控えめですが
Iさんの食や生活に向ける熱〜い思いがひしひしと
伝わります。長野の「しぜんこうぼのぱんや・きなり」の
パンも食べれるそうです。ぜひ足を運んでみて下さい。
8席のみの小さなお店です。
なので予約していく方がよいです。
連絡先などくわしくはゲイミンカンのホームページのNEWSに載せてあります。
納品などの仕事の写真などもNEWSの方でUPしていきます。