2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火の力

2階の住居部分すべてを暖めてくれている我が家のストーブ。 暖房は今の所これひとつ。で、十分あたたかい。 朝の凍えるようなあの寒さから開放された。 朝一番の仕事はお茶を入れるための水を火にかけ すぐにストーブに火をつける。 ほんのり燃え残ったおき…

休日のお昼ごはん

今日はお昼からキャレルの取材。 「休日のお昼ごはん」というテーマでお願いします、 と電話があったのは昨日・・・はぁ、いいですよと答えたものの ピンとこないまま、こども達もお休みなので朝からなんだかドタバタでしたよ。 家の内装もまだボードだし、…

デスクが来た

デスクがやって来ました! これからまだ引き出しなどが付きます。 学生時代に買ったユーラシアンチークという木だそうです。 ここのサイズにぴったりの板だったのでめでたく採用されました。 今日オイルを塗りました、ウキウキ。 パソコンなどの味気ない電気…

キッチン

まだまだ制作中の我が家ですがキッチンの様子です。 写真では解りづらいですが窓から川の流れが見える一番いい場所です。 キッチンでごはんの支度をしていると子どもが帰って来るのがちょうど窓から見え るのが、なんだかお母さんという感じでうれしいのです…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。 大晦日の吹雪の中、引越しを決行いたしました。 なにしろ未完成で無理矢理引越ししましたので、 しばらくテレビもPCのない生活を送っています。 というわけでブログの更新遅くなりますが 今しばらくお待ちを・・・!