2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターと死の秘宝

最終章の発売日だということも知らなかったのですが、 なんと発売日に学校の図書室に届きました。 こども達に大人気のこのシリーズ。ファンタジーものを 読むのは久々ですが、噂のこのシリーズの最終章くらいは 受け入れする前に読んでおくか・・・くらいの…

涼を呼ぶもの

暑いのでいよいよ扇風機を購入。 我が家で散々働かされて去年サヨナラした 前扇風機はなんと私が高校生3年生の時に頂いた物。 体育祭の打ち上げでハッスルしてしまった男子数名が 実家の扇風機を壊してしまい、後でみんなが弁償してくれた思い出の品。 その…

安塚レッドファイターズ

少し前から娘が野球を始めました。 今日もパパの作ったタモのバットを手に、ナイターに出かけていきます。 チームの中ではもちろん女の子は彼女ひとり。 その勇気がすごいわ・・と感心しつつ見送ります。 安塚やこの辺には地域の人達の支援でバレーやバスケ…

雑誌の取材があった為 一気に家(とくに子供部屋)が進みました! こういう後押しがないとなかなか進まないもので。 ロフトの階段がついたり柵がついたり。 また写真はのちほどUPします。 お世話になったライターのN子さん、 カメラマンのMさん、ありが…