2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

建前初日

8月29日建前初日でした。 大工さん8人+レッカーがスタンバイ プラス私(主人)が玉賭け係り (材料を吊る係り) 朝方までドシャ降りで、カッパを着るのは 覚悟していましたが、一転。 うす曇の最高の天候でした。 お昼には柿の葉寿司を作りました。新潟…

海〜!

夜はもう窓を開け放しては寒くて眠れないほど、 涼しくなりました。残りわずかな夏を惜しんで 日本海へ行ってきました。8月も終わりになると 海水浴客も数えるほどで静かな海。 大学の時の仲間達で集まった式根島の旅行以来 2年ぶりに海で泳ぎました。気持ち…

基礎工事

8月11日 午後から基礎のベース打ちでした。 よく見る光景の生コン車+ポンプ車ですが、自分のお家の工事にこのような 工事車両が入ると、なんだかワクワクします。 やはり、男の子は働く車好きですよね〜。初めてまじまじと見ましたが ベース打ちはなかな…

ゑしんの里

板倉にあるゑしんの里でちょっとだけ展示しております 「ゑしんの里」では親鸞の妻「ゑしん」のことがいろいろ紹介されてます。 ←中はこんな感じ静かできれいで涼しいところです。 そんなわけでよく板倉に行くのですが、 板倉の「ゑしん豆腐」はおいしいです…

配金

今日土地を見に行ったら配金屋さんが来て仕事していました。 パンチパーマ&サングラス&チョビヒゲのおじ様達(おにーさん??)は 見るも鮮やかな手つきで針金を巻き留めていきます。 その動きがあまりにプロフェッショナル!なので思わず見惚れてしまいま…

着工!

我が家がいよいよ着工になりました。 毎日遠回りして現場をのぞいています。ワクワク なんだか一気に実感が湧いてきたぞー。 安塚の人とすれ違う度に 「やぁやぁ、はじまったねぇ」と声をかけられています。 それにしても今日は暑かったです。 工事の方も大…