ゑしんの里

板倉にあるゑしんの里でちょっとだけ展示しております

「ゑしんの里」では親鸞の妻「ゑしん」のことがいろいろ紹介されてます。
←中はこんな感じ

静かできれいで涼しいところです。

そんなわけでよく板倉に行くのですが、
板倉の「ゑしん豆腐」はおいしいですね!びっくりです。
いかにも「お店」という構えではないのでちょっと地味ですがそこがいい感じ。
揚げや豆乳もおいしくて暑い夏には毎日食べたい味です。

さて板倉に行ったので光ヶ原高原で流しそうめんを食べてきました。
少しは涼しいかと思ったら・・・そうめんがおいしく食べれました。
こども達はこの「なんちゃって流しそうめん」に大喜び。
厳しく注意したにもかかわらず!最後にはから揚げや割り箸が
回っていました・・・・お店のひとスミマセンでした、ぺこり。