配金


今日土地を見に行ったら配金屋さんが来て仕事していました。
パンチパーマ&サングラス&チョビヒゲのおじ様達(おにーさん??)は
見るも鮮やかな手つきで針金を巻き留めていきます。
その動きがあまりにプロフェッショナル!なので思わず見惚れてしまいました。
写真を撮っていたら「照れるじゃねぇか〜」とちょっとうれしそうなのでした。
こうやっていろんな人の技と努力の上に家は建つんだなーとしみじみ思いました。

無造作に置かれていた鉄の束、思わずパチリ。
追加

配金が終わりました。すごく美しいです。
見えなくなるところなのに、こんなにきれいに仕事をしてくれるって
かっこいいですね。ありがとうございました。