2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

やっとまとまった雨が降り一安心です。 雨水タンクは正解でした。水やりも思いきり出来ます。 畑ではブルーベリーがたくさん実をつけだしました。 去年はたくさん取れ過ぎて、物産館のアイス用に 使ってもらったくらいでした。ここまで育てたのに 引越しして…

続・台所

さて台所のカウンター下に引き出し収納が出来ました。 今の所ふたつだけしか出来てないんですが、圧倒的な収納力! 驚きです。 食器類をしまう予定なのですが、もうほとんど このひとつで収まってしまいました。 レールが高性能らしく、奥まで全部引き出せて…

繭になりました!

育てていた・・・てか育っていた蚕さん。 3匹の中で体の一番小さかったのは 途中で干からびてしまいました。南無南無。 残る2匹はぐんぐん大きくなり、いよいよ繭になりました。 いつなるんだろう・・・と思っていた矢先、 蚕の一匹が体中の液体を排出して…

台所

台所のタイルの目地埋めをし、 シンク上の棚を作りました。 棚がついただけなのに、 なんかグッと台所っぽくなった気がします。 いい感じに仕上がったのでうれしくなり、 雨の夕暮れを眺めながら サラダとイカの煮物をつくりました。実際の生活に合わせなが…

テラス

新潟も梅雨入りしたんでしょうか。 ちょっと蒸し暑くなってきた今日この頃。 隣家の視線が気になっていたので ルーバー戸をつくりました。 なるべく外観を損ねないようにしました。 ちょっと京風ですね。 このルーバー戸、レールがついているので テラスの好…