続・台所


さて台所のカウンター下に引き出し収納が出来ました。
今の所ふたつだけしか出来てないんですが、圧倒的な収納力!
驚きです。
食器類をしまう予定なのですが、もうほとんど
このひとつで収まってしまいました。
レールが高性能らしく、奥まで全部引き出せて、
しかも50kgまで耐えられるらしいよ。
さらに重くてもスーッと閉まってくれる。
でも50kgって・・・いったい何をいれるんじゃい?
私には驚きですが、きっと今のシステムキッチンには
当たり前の機能なのかもしれませんね。
高機能とか高性能とか、そういうものを特に望んでは
いなかったのですが、実際使ってみると
やっぱりすごいなぁと思ってしまいます。
主人はそういうの大好きなのです(笑)
でも木で作っているのでそういう感じがしないとこがいい。
無垢のチークだし、ホント贅沢です。
台所はよくなっているのに働き出してから忙しくなって、
家事全般が手抜きになっています。
とくにごはん作りが手抜きになっています。
この台所に見合った主婦になれるのはいつのことやら。