安塚レッドファイターズ

geiminkan2008-07-19

少し前から娘が野球を始めました。
今日もパパの作ったタモのバットを手に、ナイターに出かけていきます。
チームの中ではもちろん女の子は彼女ひとり。
その勇気がすごいわ・・と感心しつつ見送ります。
安塚やこの辺には地域の人達の支援でバレーやバスケット、
バトミントン、水泳やスキーといった一通りのスポーツを
教えてくれるジュニアクラブというのがあって、会費も安い。
子供の習い事とは半分・・いやほぼ、親の忍耐の様なもの。
前は上越まで片道40分かかって送迎していた事もありました。
(何度親の都合で止めたことやら・・・)なので、
クラブが近くにあるというだけで、ほんとありがたいです。

冬はスキー、夏は水泳、と活用させて頂き、
通年でも何かやる?と聞いたら、娘は何を思ったのか、
数あるクラブの中から「野球」を選んだのでした。
うちでは野球は見ない。話題にすら登らない。
なんでかな・・・?好きなコでもいるのかしら・・・?
練習はかなりハードらしく帰ってくるなりバタンキューです。
早くもこの暑さでオトナもバテ気味なのですが、
こないだ漬けた梅ジュースが出来上がり、
お友達から紫蘇ジュースのおすそ分けも頂きました。
このふたつが本当に効く!疲れがとれるー。
学校の指導で「夏にジュースを飲んではいけません」
とか言われているのに、ガブ飲み我が家です・・・。