ハリーポッターと死の秘宝

最終章の発売日だということも知らなかったのですが、
なんと発売日に学校の図書室に届きました。
こども達に大人気のこのシリーズ。ファンタジーものを
読むのは久々ですが、噂のこのシリーズの最終章くらいは
受け入れする前に読んでおくか・・・くらいの気持ちで
読み始めました。アズカバンの囚人までは読んでいたのですが、
その後すっとばしていたので理解できるのか心配だったけど、
これまで隠されていたすべての謎が解け、そのことで
これまでの物語がまったく違う側面を持っていた様に感じられ、
もう一回すべて読み返したくなりました。
心に残ったのはやはり「ある人」。
その人の愛の形に触れて涙が・・

まだ発売されたばかりなのでこの辺で。
やっぱりハリーポッターは本で読むのがいいですね。
夏休みに入りました。新しいサンダルを買いました。
今年は石川でゆっくりしてこようかな。