現実逃避


2人用のコーヒーサーバー。
こないだin-Kyoで購入。
黒いプラスティックの取っ手を
正和くんがウォルナットで作りかえてくれた。
konoのメーカーでもケヤキや桜のものが
確か限定で出ていたけど、割高だし好きな木で作りたいのでプラのを買った。
新築中の家と自分の仕事で忙殺されているので「いつか作ってね」ぐらいに
思っていたらあっという間に取っ手が変わって台所に置かれていたよ。
そして夜遅くに起きて何をしてるかと思えば、友人Hちゃんが私に
「癒されるから読んで・・・」と借してくれたゴリラーマン(古いゼ、知ってる?)
を夢中で読んで大笑いしておった。って、そんなことしてていいのか?
・・・でもわかるよ、その気持ち(笑)。
そんなわけで金曜から追い討ちをかけるように始まるグループ展を前にますます
忙しさに拍車がかかり、今日は私もおんぶでサンダー片手にお手伝い。
頑張って制作しました。3時のお茶には同業のR君、ケーキの差し入れを持って
寄ってくれた(ありがとう)のでおしゃべりしながら早速コーヒーで楽しいいっぷく。
そうそう、金曜日から新潟万代シティバスセンター2Fのリターナでグループ展を
しますのでどうぞ見に来てクダサイね!3日とも会場におります。