真鍮

久しぶりのブログ。今pm9:40、子供達が寝るタイミングで帰宅してしまったようなので、
リビングで静かに、ブログを見ていたら書きたくなりましたので、静かにキーボード
打っています。
今日は午後から三条に納品に行って来ました。お客さんはプレス屋さん、三条市では
多くあるという。木の好きなわたしとお客さんのAさんですてきな物作りを、という
ことで、真鍮という素材がメインになりました。。。。。しました。
物作りをしている私は、真鍮に憧れ?、、、素材としてとても魅力を感じます。
何と言っても、経年変化の美しさです。Aさんのところでは真鍮を扱ったことはナイ
とのことなので、じっくりと商品化に向けて頑張ります。
何か、真鍮で欲しいものありましたら、提案ください。

わたしの頭は今、頂いている家具の仕事をする。フォーメイションは出来ているが,
何故か時間がない、今回ソファーのクッションもオリジナルで作っているので、
そこのクオリチィーも満足できるものにしたい。

最近、わたしの頭のキャパが少ないように思う、やるべき事柄を色々考えていると
溺れそうになる。色々考え始めると、眠れなくなるので、布団から出て、紙に事柄を
箇条書きにする。これをすると、なんか安心して寝れる。このブログもなんだか
箇条書きにしたくなってきた。