木の世界


先日、買い付けに新木場に行って来ました。

写真の建物は「木材会館」という建物で、建設中ですがとてもキレイでした。
木材会館というだけあって上手に木を取り入れていました。 思わずパチリ。

今回は和室の依頼があり日本の銘木を見に行きました。
今回の工事で使えるか分かりませんが、一応、めぼしをつけて来ました。

天井板屋さんに行きましたが、興奮しすぎて呼吸を忘れるほどの感動でした。

本当に良い材料はすごいですね。日本の美意識は改めてすばらしいと感じました。

自称材木オタクと思っていましたが、私が持っている材なんて、、、と少し感じましたが
別世界のモノだと言い聞かせ、現実に舞い戻りました。

とてもとても良いモノを見せて頂き、勉強になりました。

世の中すごい世界がありますね。