ニットのリメイク

まだ2月だというのに、雪がない。
とはいえ、まだまだブーツやニットの小物が手放せない寒さ。
微妙に縮んで着られなくなってしまったセーター。
娘に着せれるかも?と思ったのに、なぜか袖は長いまま。
なので、思い切って切断し、ジグザグミシンをかけて
ベストにしました。ジグザグミシンのとこが、ひらっとしてしまいましたが、
それがけっこうかわいい。
気に入って着てくれました。


これはセーター。こういう柄はフェアアイルというの?
惹かれます。でもだんなは着ないので、フエルト化して鍋つかみに。
グリーンのケトルにぴったりになりました。
ニットのリメイクは簡単で楽しい。
そして、やっとやっと念願のトイレのドアもつきました。

真鍮のちいさな鍵もつきました。
これまで来客された皆様には、素敵な開放感を味あわせて
しまいましたが、もう大丈夫です。
やはり、冬は家の中のことに目が向きます。