3月

もう3月。早いですね。お雛さま出しました。
うちではこどもの頃から、3月3日から4月3日まで飾ります。
「仕舞うのが遅れると嫁にいけない」などと言われますが、
大丈夫。私も妹もさっさと嫁に行きました。
ちらし寿司の予定でしたが、こどものリクエストで
ネギトロ丼でお祝いしました。
そして、苺大福のレシピがFAXで送られてきました。
レシピの他は宛名もなく、その後連絡もないので、
ちょっと不審です。誰かが間違えたんだね、うちに届いちゃってお気の毒だね、
ということにしていましたが、春らしくおいしそうなので
物産館のもち粉を使って早速作ってみました。

後にFAXの送り主は母だったと判明しました。
名前くらい書きなしゃい。