冬の日


季節は夏ですが、「冬の日」に行ってきました。
ブログ等でもご紹介した自然農を営む石黒夫妻のお店です。
ランチはいっぱいで予約出来なかったので、3時のお茶の時間に。
久しぶりだったのですが、変わらないのどかな佇まいと穏やかなご夫妻の笑顔。
近くに住んでいるというご夫婦も先客でいらしたのですが、
ちいさなお店なので、皆でおしゃべりしながらおいしい時間を楽しみました。
夏休み中でヒマを持て余している上のこども2人も連れて3人で行ったのですが、
行く前にプールに連れて行ったせいで、めちゃ腹空きだった2人は、
マフィンとパイとパン(全部?)を注文し、あまりのおいしさに
お店の雰囲気にそぐわないガッつきを見せてしまい・・・ 
その上甘くて冷たいスイカと紫蘇寒天も頂いて、本当にごちそうさまでした。
冬の日は8/8〜8/24までお休みですので、また、夏の終わりに来ますね!
今度はランチを早めに予約して。
「冬の日」上越市下新町1057-2 025-522-6568 12:00〜15:30(日・月休)
庭に群生していた地這えのミントがすごくいい香り。
丈夫で水にさしておくと根が出るとおっしゃるので、少し頂いてきました。

帰り道、Russellの工房をのぞきました。
何度来てもうらやましいこの広さ!雰囲気!


↑こども用に作ってくれたブランコ。
楽しい夏の1日でした。