ことば

大嫌いな歯医者に通うはめになり、ここ1ヶ月程治療を受けている。
虫歯ではなく大昔治療した箇所がことごとくダメらしい。
大嫌いな歯医者なのになぜか苦痛ではない。
治療をして下さるお医者様がとてもよく知っている方で
(というか御本人ではなくお子さんを・・・なんですが)
とっても親切。私だけではないですよ、その方は患者さんには皆にやさしい。
医者ってこれ大事ですよね、医療機関では心身共に癒されたいもの。
もうおおげさなくらいに「大丈夫ですか?ごめんなさいね、痛いですよね」
とケアしてくれる。大人になってこんなに大事に扱われるのは久しぶり。
なので大人気ないけどウレシイ。



こないだ温泉の脱衣場で、これと正反対の事があった。
こどものした事が原因で、大人になってからなかなか言われた事のない「!」な言葉を
こちらに聞こえるように言われた。そんなにヒドイ嫌味を言うくらいなら
その場で注意してくれればよかったんじゃないかー?
その勇気がないからストレスでそんなに怒ってるの?キーッすっごく嫌な気持ちになったけど、
ぐっとこらえ温泉を後に。嫌な気持ちをその日ずーっと引きずってギャウーと悶えていた。
正和くんに言ったら「女は怖いね〜、俺だったらケンカだね」と。
そっか嫌味って女特有の攻撃なのか。けんかしてスッキリすればよかった?笑

ことばって大事。グチっていても仕方ないので自分も気をつけるしかないです。