2009

geiminkan2009-01-09

2009年お正月は東京で。
むさしの自然公園で凧あげと羽根つき。
運動不足がたたり、顔は墨でまっくろ。
普段はあまり見ないテレビも
それはもうダラダラと見ました。
そうしたらピラミッドの謎?というような番組が
やっていて、久々に夢中でみてしまいました。
ピラミッド・・なぜか小さい頃好きだった。
ピラミッドに隠された「月信仰」vs「太陽信仰」
みたいな人間ドラマで終わったんですけど、
見終わった後、家族が月派と太陽派に分かれました。
世間はどうなんだろう・・・。う〜ん、やっぱ月でしょ。
女の体が月に大きく影響を受けてるからかなぁ。
日光浴より月光浴の方に惹かれる。
出産はまさに。長女は満月、次女は新月生まれなのだ。

なんてことを問答した平和なお正月でした。
さて今年の抱負は「家の内装を仕上げる」です。