夏の終り


まどろむ少女。新築祝に、と頂いたちいさな彫刻。
前に住んでいた学校を借りる時の最初の仲間で、
(大学の教授で素晴らしい彫刻家ですので仲間といったら失礼なのですが)
もっぱらうちには釣り吉として訪れてくれます。
夏の終りの庭にぴったり。



昨日はテレビ台とローテーブルの納品で新潟に行って来ました。

フローリングもナラなので同化してますね。
家がこれまたすっごくいい空間なんですが、
自分の写真技術がイマイチで伝えられないのが残念。
またダイニングを納めたときに乞御期待ということで。


そして今日は、
都会の高校生60人!に木工体験をさせるお仕事で
お手伝いに来てくれた友人2名も帰りに寄ってくれたので、
いただいたりんごで焼いたケーキでコーヒータイム。

そんなこんなで今年も楽しくて慌しい夏が過ぎていきます。
夏の終りのなんとも寂しい感じがやわらぐので、慌しいのは大歓迎なのです。