ゴールデンウィーク

geiminkan2007-05-02

これまでは連休や夏休みをはずして出掛ける事が
ほとんどでしたが、長女が学校に上がってからは
そうもいかなくなりました。これは不便。
混雑を避けられたし、なにしろ休み中は来客が多く
家を空けれないことが多いのです。うちは学校という
特別な環境ですからどんなにいっぱーいのお客様でも
ドンと来い・・っていうかお好きにしてね、なのです。
ですから休み中はかわるがわる友人が仲間を連れて
いらしてくれるので、だいたい予定が埋まってしまう。
時には団体と団体が重なることもあったりして、
ところであなたは誰だっけ?なんて事もめずらしくない。(ここは居酒屋か?)
さて今年のゴールデンウィークは仕事も忙しく(ありがたや)、
遠くには行けそうもないので友人達とバーベキューしました。
夏の陽気でこどもは小川に入ったり大人はおいしい肉を食べ
いちにち飲んだくれて(笑)幸せな一日を過ごしました。
こういう休日もやはりいいですな。
とはいえ休みにどこかへ出かけないとちょっと損した気分になるのは
なんでなのでしょうねぇ。