つづき

geiminkan2007-09-22

南からの外観です。
2階の大きな窓はダイニングの窓です。
「でっかい家だねぇ」とよく言われるんですが、
本当にでかい。
これは誰の家でしょう・・・?と自分でも思います。
ちいさい家で良かったのですが、駐車場(冬の積雪で車が埋まるので必要)と
ギャラリー、私の作業スペースを1階につくって頂いたので、
まぁ仕方ない「でかさ」なんですね、住居部分は2階のみ。
こども部屋なんか3人でひとつです、ハッハッハ嫌なら自分の力で出ていきなしゃい。
ところで外壁の板が100枚も足りなくなりました!
(外壁やフローリング等は施主支給している)
ちゃんと計算したハズが・・・100枚って・・・エーン。

窓などは木製建具が何箇所も入るので、その枠作りがちょっと大変みたいです。
それで棟梁さんはここのところ夜遅くまでひとり頑張っていたようです。
「もうちょっと頭良かったらいいんだけどなぁ(笑)」なんて言いながら・・・
集中すると遅くまでやってしまうみたい。そんな風に毎日家を覗いて、
少しずつ家が出来ていくのをじんわり感じるのがうれしいです。
さて連休ですね、今から子供達と栗拾いに行って来ます。(すぐそこ)
今日は栗ご飯、ワーイ。