お風呂とテラス


お風呂が入りました。TOTOのハーフユニットです。
ユニットから上はサワラを貼ることになっています。
木があるお風呂はいいですよね。水回りは妥協したくなかったので
予算が厳しい中,出来る限り希望を聞き入れて頂きました。
あー早く浸かりたい!これなら家族みんなで入れそうですな。
家にお風呂が入るのは感覚的にもっともっと後なのかと思っていましたが、
お風呂を入れてから壁を造るんだそうです。なるほど、フム。


テラスもこんな感じで作業が進行中。
こちらは北側。うちは北にテラスがつくのです。
北側には4階建の住宅が建っているので視線をさえぎるためにも・・。
だいたい2階に住むというのにはかなりの抵抗がありました。
なるべく地面に近い暮らしがしたいと思っていたので、
→出来るだけ1階は低く(家自体かなり低いんですが)
台所⇔テラス⇔庭&畑 
こんな風に直接出入りが出来るこのテラスがついて
「2階に住む」もま、良しかなと納得。
そして何よりこの景色、なかなかです。