只今

帰って早々友人と雪の湯(温泉)へ。
夕暮れの温泉に浸りながらしみじみ・・・やっぱ安塚はいいなぁ。
石川では久々に金沢の街をぶらり。
今回のぞいたのは新竪町商店街。
私が金沢に住んでいた頃にはなかったお店がたくさん。
自社工房で北欧家具をリペアしている「Phono」
前から行きたいなと思っていたお店。
楽しいおしゃべりであっという間に時間が。
今度はもっとゆっくり行って倉庫の方も見たいです。
↑ステキなホームページがあります。
ほかにもギャルリ・ノワイヨなど寄って
近くの定食屋でごはんを食べた。
テレビではオリンピック中継が流れていて、
お客はみな常連という感じの庶民的な小さな食堂。
偶然入ったお店だけど、こういう雰囲気の食堂が
いかにも金沢らしくて好きだなぁ。
最終日には17年ぶりに高校の同窓会もあり、17年ぶりに再会する顔ぶれ。
みんな変わってなーい!懐かしすぎます。
それにしても同窓会なんて・・もうそんな年になったのだね。