チーク ウォールナット オセアニアンローズウッド


週の終わりの金曜日、久しぶりに、材木の買い付けに行ってきました。

ヤッホー

今回は、チーク ウォールナット オセアニアンローズ を買いました。

ヤッホー

文章では分かりつらいとは思いますが、私はかなりヤッホーです。
いつも行く所ですが、今回は丸太買いをしようと意気込んでいました。
丸太買いは、ギャンブル性もかなりあり、私の中でかなり大人買いです。

今まで、ナラをメインに家具を製作してきましたが、憧れのチークで家具を作りたい。
とても、高価で稀少な材料ですが、本当に良い材料なのです。
チークでダイニングを製作したことはあります、かなり良かったです。
今回、チークはリスクが気になり、単価がきになり、バンドルで買いました。
他は丸太で買いました。来月に菱元屋さんで製材してもらいます、とても楽しみです。


写真に載っている木、すごいですねーー。大きいのは玉杢のブビンガです。
たんこぶみたいのは、ウォールナットクラロです。丸太でおそらく100万くらいします。
ブビンガはおそらく500万?700万?

買えるようになりたいな〜。
ちなみに、ローズウッドは予定にはなかったのですが、日本最大手のこの会社でも
7,8年ぶりの入荷だからこのタイミングでの買い付けは運が良いのです。
なので買いました。ウキ 2本買いました ウキウキ

とても高い木ですが、財産投資なのです。
銘木の価値は今より下がることはないでしょう。
まっ、関係ないけどね。